自己紹介

自己紹介です。

Twitterは@ouyh704です。


 私について
 近代史・軍事・政治思想などに興味があります。こちらの趣味が高じた結果、理系から(近代史・政治思想を学べる)法学部へと3年次編入しました。
 政治の現場を見るために2015年2月から3月にかけて、県会議員の先生の元でインターンシップを経験する予定です。先生の下で働くのは社会勉強が主目的ですが、趣味的動機もなきにしもあらずです。先生の足を引っ張らない様に頑張ります。
 2015年3月に大学を卒業する予定で、2015年4月からはいよいよ社会人です。社会人デビューに向けて英語力を鍛えることが最近の課題です。

 

趣味について
 機械式時計の蒐集が趣味です。2014年初頭にOrient社の機械式時計を購入した時に機械式時計に魅了され、以来、蒐集を続けています。クオーツ式時計も大好きですが、基本的には機械式時計をメインターゲットとしています。
 アンティーク時計に初めて触れたのは2014年末です。1970年代製のRolex社の機械式時計を譲り受けたことがきっかけでした。現在は1950年代から1970年代製の時計をメインに蒐集しています。
 時計史の調査という少し変わった角度からもこの趣味を謳歌しています。古書の中から時計に関する記述を探すことで「各時代を生きた人達は時計とどう向き合っていたのか」を解き明かしてみたいと考えています。


ネット上での活動について
 Twitterへの参加は、①趣味を同じくする人達との交流、②情報収集、③時計史調査の自己満足的報告を目的としています。趣味関連の記述はブログを中心に展開していきたいなと考えています。同世代の時計マニアの方々の御厚意でCWYEという時計コミュニティにも加入させて頂いています。

 

以上です。